2012年10月23日火曜日

林業女子、スタイリッシュな木の暮らしを夢見る(妄想)~新宿OZONE編~

木に囲まれた暮らし、
林業女子が夢見る、憧れの生活・・・

そんな生活が疑似体験(妄想?)できちゃう場所が、
なんと新宿にあるのですっ!
それが、『新宿OZONE(オゾン)』!
その様子を、ちづかがお伝えします^^

それでは、OZONEの世界へごあんな~い♪


フロアいっぱいにおしゃれな生活空間が広がっています!



いろ~んな雑貨があって、思わずキョロキョロ・・・



































何に使うものか分からないので、とりあえずアゴを載せる私




















一枚板の天板に思わず興奮!


















こんな感じで、3階から8階まで、
住まいのあらゆるものがテーマ別に、
そしてスタイリッシュに、魅せてあります。
すごいです、全てのものが特別に、素敵に見えます!マジック??

このOZONE、どうしてこのような場所を作ったのでしょう?
いきなり伺ったにも関わらず、担当の方にお話を聞くができました。
(さすがの行動力、スギさん・・・)

そもそも、このOZONEは、
一般の方たちがもっと住まいのことについて、
気軽に身近に見られる場所を作ろうと企画されたもので、
今のような形が出来上がるには、デザイナーさんや企画の方たち含め、
相当な議論を重ねて作られたものだ、ということが分かりました。

私たちは、今ここにある最終形態しか見ることができないので、
その過程には、ものすごい数の人や話し合いがあったのだろうなあ、と思いました。
そしてここからが、林業女子の思考パターンですが、
森林も、まさに同じことなんですよね。

今の姿からは想像できないほど、
多くの年月と、多くの人の手と、多くの生物が関わって、
作り上げられてきた、森林
その森林を未来につなげていくために、今できることをしていく。
その大切さを噛みしめて、OZONEを後にしたちづかでした。

最後に、集合写真♪
ゆうと君は、なえどこ林業女子@東京のベビー部、第一号です☆




















0 件のコメント:

コメントを投稿