2012年10月15日月曜日

林業女子×森めぐり(2012/11/4 開催) 談木②

こんにちは!
ブログでは初めましての、ちづかと申します^^

こんな人です。↓



なえどこ林業女子@東京には6月くらいから参加していて、
11月4日に開催される

「なえどこ林業女子 森めぐり ~チェーンソーで秋を収穫!?~」

というイベントの、リーダーを務めています♪
イベントの準備模様を、
赤裸々にお伝えしていこうと思いますので、
どうぞよろしくお願いします^^



なぜチェーンソーイベントをやろうと思ったの?
イベントの詳細が知りたい!

という方は、
前回のすぎさんの投稿をご覧ください!

コチラ!☞ 林業女子×森めぐり(2012/11/4 開催) 談木①


さてさて、第2回目の談義(木)となるわけですが、
ただいま、イベント内容をさらに盛り込むべく、
普段の生活の中から、ヒントを探す毎日です。


どんなことをしたら、もっとみんなが楽しく、
 森や林業に興味をもってもらえるだろう・・・?
 
どんな風に伝えたら、
 スギやヒノキの人工林のイメージを変えられるだろう・・・?

昨日も、ふれあい千葉さん
なえどこ林業女子の森の活動でお世話になっています♪)の
作業に参加してきたのですが、

草払い機を使って、草刈りをしました!ひゃっほう♪

やっぱり鎌を使った後では、

動力(機械)を使って作業するスピードだったり、
振動や音を実感でき、

初めてチェーンソーを使った時のドキドキ感
思い出すことができました。

あぁ~、やっぱり私は、
チェーンソーのイベントでも
この感じを味わってもらいたい!

と強く感じました。

同時に、
機械を使う時の指導のしかた、
注意のしかた
イベントで応用できそうだな~、と
考えながら、作業しておりました。

そんな感じで、
毎日イベントのことばかり考えながら生活しています。笑
そのせいか、この間は
夢の中で、イベントの打ち合わせをしている始末・・・

そんなこんなで、
イベントの準備は着々と進んでいます!
絶対に楽しいイベント (言っちゃった!) にするので、
みなさん、ぜひ秋の一日
イベントに参加して、
チェーンソーのワクワクどきどき感
感じちゃってください!

どうぞよろしくお願いします
ちづかでした~

0 件のコメント:

コメントを投稿