2012年10月19日金曜日

林業女子×渋谷ヒカリエ あっぱれ、木のブランディング力

どん!

どん!
本場フランスからいらっしゃった「ロミオ&ジュリエット」の一行

すぎです。
本日は林業女子会@東京らしく、東京らしい木の使われ方の巻です。

某平日お昼から、優雅にミュージカルの観劇に「渋谷ヒカリエ」へ行ってきました。

ヒカリエではこれでもか、これでもか!と言わんばかりに
が内装にふんだんに使われています。


ほっ、ほっ、ほっ、ほっ。
ほれほれ、とこれ見よがしに

どこを歩いても
木!
木!
木!
が商品の陳列棚に用いられています。

高級感、落ちついた感を見事に演出しています。


陳列棚だけではなく、商品としても「木質」な子たちがいっぱい。 

アニマルなスプーンたち
自然素材な生活雑貨(便利ほうきに興奮するわが友)

ヒカリエのターゲットは20代後半から40代の「働く女性
林業女子会としては要必見!です。

ヒカリエ特集は今後たまにしていきます(店員さんとも少し仲良くなったので♪)
シーズンフェア等含めて、ヒカリエは少しずつ進化していきそうな予感です。




最後に、、、
どん!
昼間から観劇を楽しむ層!

これもまた女子力

ここが、この購買者層が木の出る幕?!なのかもしれません。


そして私が木に興奮しているのを見守ってくれた、長き友人たはら。

見守ってくれるのもまた、女子力
あったかほくほく。ありがとよぅっ。

0 件のコメント:

コメントを投稿