2012年10月29日月曜日

林業女子の最近のお買いもの。

皆様
こんばんは。

おでこがお送りいたします。

最近、ご縁があって樹木医の方とのべ2週間ほど山ごもり(?)をさせていただいていました。

すっごい刺激をうけました。もう、もう、樹木医にあこがれます!

資格がなくても、木のお医者さんになれたらな・・・なんて思います。

って、まだまだ木の名前すら覚えていないおでこ。

おでこは、記憶力に乏しく、物忘れが激しいのです。トホホ。

でも、覚えたい!

なので、これ買いました!






いろいろ本があって悩んだんですがこの図鑑に惹かれたのは・・・

○樹皮と葉っぱが載っている
○YesNo検索表がある
○写真以外にほんわかした挿絵がある

からです。

これで、木の名前を覚えるぞー!
樹木のお医者さんにはなれなくても、

友達になれるように、まずは名前から!





さてさて、
今日は新宿パークタワービルにあるOZONEというところに行ってきました。

新宿都庁の近くにあり、新宿駅からシャトルバスが出ています。

いざ、出発♪


写真に写っているのは、KちゃんとTちゃんです。
さて、バスにゆられること約10分で到着です。

ビルの3~8階がOZONEになています。







ところで、OZONEってなにするところでしょう?

OZONEは

住まいづくり、インテリアのソリューションセンター

だそうです。

住まい=家、部屋、暮らしに関する
内装や照明、家具、キッチンなどのショールームが
30店舗近くもあつまっています。
他にも催事場ではこんなイベントが行われていました!

写真見づらくてすみません。

この看板の後ろでは、スギの板や柱を組み立てていました。
家を造るというイベントです。
完成したらこんなかんじ。



うーん。すごいなぁぁぁ!

と、こんなイベントもあるところです。

ますます、行ってみたくなりましたよねぇぇ

実は、11月30日から開催されるイベント、

若手林業ビジネスサミットinTOKYO

では、このOZONEにいっちゃいます。

やっぱり、東京に来たらココだ!ココにこなきゃ!

東京だからこその規模感があります。


是非是非!サミットにご参加くださいませ!

12月1日、土曜日にOZONEを訪問する予定です。

なので、金曜日はお忙しい方も

土曜日から、ご参加ください!お待ちしております!

詳しくはコチラです!
http://wakate-ringyo.jugem.jp/

よろしくおねがいしまーす!

追伸

なえどこ林業女子的デートにも
新宿OZONEはおすすめですよ♪

と、

今思い出しました。

この前も、他の林業女子がOZONEにいっていましたね。。。

内容はこちらの方が詳しいですよ↓↓
http://naedocodoco.blogspot.jp/2012_10_23_archive.html

最後まで、読んでいただきありがとうございました。










0 件のコメント:

コメントを投稿