2012年9月24日月曜日

林業女子×ありがとう風呂 ③イベント編


〜林業女子×ありがとう風呂〜 


敬老の日イベント開催!@江戸遊本店

「100のありがとう風呂
〜ヒノキを可愛くデコっちゃお★林業女子がツナグ『ありがとう』のことば♪〜」


本日は、ありがとう風呂シリーズ3本目!
ラストは、イベント編!ということで9月17日、イベント当日の様子をお伝えします♪

AM 10:00  両国にある江戸遊本店さんに集合!!

ちなみに、今回、銭湯を提供いただいた江戸遊本店さんは、
お江戸の雰囲気と現代spaを融合したとっても落ち着いた癒しの温浴施設です♪
お風呂やサウナ、岩盤浴、お食事処、マッサージ等々が充実!
ぜひ皆様、日頃の疲れを癒しに行ってみてはいかがでしょう^^
http://www.edoyu.com/ryougoku/

林業女子のみんなは、浴衣で気合い十分〜?!

浴衣 × 林業女子 ショット★!

そして!
99ピースのヒノキ入浴木を湯船に浮かべる作業を行いました♪

想いを込めて・・・。




夢古道おわせから代表としてきてくれたさかもっち】も!!
赤いTシャツと笑顔が素敵〜♪
応援に来ていただき、ありがとうございます^^




横からヒョイっと!!!
すぎちゃん!!


江戸遊本店店長さんも書いてくれましたよ!!!

有難うございます!



イベント当日、お世話になった江戸遊のI様も♪

笑顔が素敵です! 

さてさて!
99ピースのヒノキ入浴木が浮かびましたよ〜万歳(^^)/



準備完了!とともにAM11:00開店です!!

そして私達は〜入浴タイム〜

あ、ちなみに写真はありませんが!(笑)
感想をば・・・!!!

一般のお客様もヒノキを手にとってメッセージを読んだり、香りをかいでみたりと
楽しんで下さっているようでした♪

ヒノキとヒノキをくっつけたりして遊んでいる方も・・・
お風呂遊び的な使い方もあるのですね・・・(笑)

とにかく、「ありがとう風呂」の良さは、
体感してみるのが一番かと!

またヒノキ入浴木のイベントはやりますので、その際はいらっしゃて下さいネ♪

15:30〜17:30は林業女子によるワークショップ開催

約15名でワークショップを行いました。
なぜ「ありがとう風呂」は生まれたのか、についてのDVDを見た後、
実際に参加者の方にヒノキ入浴木をデコってもらいました♪

みんなの大切な人へのメッセージ。
ユニークなものから、愛を感じるものまで。

おばあちゃんにありがとう♪

スタイリッシュな「THANK YOU」
センスを感じる作品ですね!!

あーちゃん=おばあちゃん、とのことだそうです♪
電話すればきっと喜んでくれるね^^

離れて暮らす
お父さん・お母さんへ・・・♪
おねえさんがご結婚され、お父さん・お母さんは
おじいちゃん・おばあちゃんに・・・☆

これからも2人で年輪きざもうね!
 
 うーーん、しびれますね(笑) 
 さすがっ!Mさん!!!

おっと!画質が悪くて字が読めない・・・!
しかし、この表情!!
感謝のきもちがにじみ出ていますね・・・!笑


「放任主義 ありがとう」
 
放任主義・・・笑
味のあるメッセージです。

今頃、各家庭で浮かんでいることでしょう〜♪

全体で集合写真!!
3名、途中参加で帰ってしまったので、写っていないのですが・・・。















その後、木の新しい見せ方・利用法について語り合った後、
ワークショップは終了〜♪

そもそも江戸遊の施設自体に木は多く使われていて、高級感や癒しを演出しています。

"江戸遊"という空間に来て、お客様はいったい何を求めているのか。

ここでの木の役割とは?なんだろう?? と自ら足を向けて、体感して考えてみることは、
木の利用法を考える上でとっても大切なことです。

渋谷ヒカリエをはじめとした、高級感がある施設等もしかり。

今度は、林業女子とめぐる、渋谷ヒカリエとかでの
木づかい勉強会とかいいかも★!

と、話はそれましたが、今回のありがとう風呂イベントの報告は以上とします♪

今回のイベントは、林業女子会にとって新しいチャレンジだったこともあり
至らない点も多々ありました。

そんな中、全力でサポートいただいた、夢古道おわせ元店長・ありがとう風呂発案者の伊東様をはじめ江戸遊の社長様、店長様、スタッフ一同様、その他ご協力いただいた全ての皆様にこの場を借りてお礼申し上げます。

これからも私達、林業女子会@東京は、元気に!前向きに!
なえどこを耕し続けます(^^)♪ 

0 件のコメント:

コメントを投稿