2012年9月22日土曜日

〜林業女子×ありがとう風呂〜 ①企画編

〜林業女子×ありがとう風呂〜 
敬老の日イベント開催!@江戸遊本店

「100のありがとう風呂
〜ヒノキを可愛くデコっちゃお★林業女子がツナグ『ありがとう』のことば♪〜」

9月17日、敬老の日♪
私達、林業女子は、ありがとう風呂イベントを開催しました★

今回のイベントは、林業女子会@東京と三重県尾鷲市の温浴施設「夢古道おわせ」さんとのコラボ企画ということで、実施させていただきました^^

今日から、3日間シリーズで、本イベントについてお伝えしていきます!
3日間の内容は以下の通り。

①企画編(そもそもどんな企画か)
②準備編(イベント当日までの準備の様子)
③イベント編(17日のイベント当日の様子)

今日は、①企画編ということで、さっそく始めちゃいますよ★!



100のありがとう風呂」って?
メッセージが書かれたヒノキ入浴木99ピースを温泉の湯船に浮かべる。残り1枚は、お客様一人一人のお気持ち。大切な人に入浴木を送る、言葉で伝える等、お客様自身の「ありがとう」をプラスすることで、100のありがとう風呂は完成する。「ありがとう」という温かい気持ちとヒノキの癒しの香り、2重の効果で心も体もホカホカになる企画。
ありがとう風呂は以下3つの効果が期待できる。
①温浴業界を盛り上げる
②間伐材の利用促進による林業の活性化
③人と人との繋がり強化
(なお使用されるヒノキの入浴木は、2025年生の間伐材で1枚厚さ3cm、直径9cmのコースター上に加工されたもの)

「100のありがとう風呂」ブログはこちら↓
http://100arigato.wordpress.com/


今回なぜ私達が「ありがとう風呂」をやろう!と思ったか・・・

それは、私達の活動の趣旨の1つである「地方と繋がり、地方の木に纏わる企画・商品・ストーリーを大消費地・東京で女性目線からPRし、消費者への啓蒙を図ること」と合致したからです。
また、ありがとう風呂の、「ヒノキの癒し効果を最大限に引き出しつつ、人と人とをつなげる暖かみ」に共感したからです♪
「ありがとう」ということばは、人を笑顔にし、人の心をつなげる不思議な力を持っていますね^^

ほら、みんな、いい笑顔〜(^^)/
















さてさて、今日はこの辺で・・・。明日は当日までの準備についてお伝えします!
お楽しみにっ★









0 件のコメント:

コメントを投稿