2012年11月7日水曜日

キッズ&ベビー部できました!

です。

本日はとてもとてもかわいらしい、キッズ&ベビー部紹介の巻です。

キッズ&ベビー部は、親御さんとベビー・キッズのコラボが繰り広げられる場。



キッズ&ベビー部の部長は、日出美さん&ゆうとくん。
ゆうとくんは3ヶ月です 。

2人には 東京おもちゃ美術館さんの
東京おもちゃまつり
で会えます☆

日曜に林業女子によるワークショップを開催するのですが、
その担当として、現在とあるアイテムを作成中です。

現在、キッズ&ベビー部にはこどもの身の回りのものとして、「木のものを使いたい」
という思いをもたれた方が集まり始めています。

そして、ベビーを育てる際には初めてのことばかり。
そんな中のママ友は子育て話を共有するなかでゆるっと作られるそう。

普段子育てに追われる中で忘れがちな、地球のいぶきの一つである「木」に
親も子供も共に触れ合う。

木からつながるママ友の輪というのは、色々な可能性を感じさせられます。




人は教育で作られる。
家庭が人生にていちばん影響を受ける教育現場。

きっと子の教育から親も育てられるんだろうなー、と想像。

昨日の木の曜日にちなんで開催している定例会では久しぶりに女子らしく恋バナでも盛り上がったのですが、、、
(いつもは木話やら自己紹介やら、まちまちながらいわゆる女子トークは少ない)

幸せのかたちは色々ながら、いつの日か、晴れてキッズ&ベビー部に入会したいものです。




0 件のコメント:

コメントを投稿