2012年11月4日日曜日

ついに森めぐり イベント当日

はっ、朝!

すぎです。

ようやく、森めぐりイベント当日を迎えることができました。

チェーンソーで秋を収穫?!
あ!  木を収穫!

最近、木まわりのさむい掛詞にはまってます。
もう今日の日の後にはこの言葉を当分発することができないのかと思うと、さみしい限りです。


収穫!!!へ

このイベントを行うにあたり、参加して下さる参加者の皆々様、多くの関係者様方、なえどこ林業女子のみなさま、遠くから見守りエールを下さる方々のお力添えがありましたこと、まずはこの場ににて、感謝申し上げます。

現在、なえどこ林業女子会@東京は活発化してからはまだ半年。
「林業女子」「林業女子会」という言葉のちからを借りて、大きく前進したと感じております。

今後もそのちからによって、吸い寄せさせていただいた人の渦を、しっかり林業という生業に巻き込んでいけるように、ひとつひとつの活動を積み重ねていきたいと思っております。

結局、昨日正午までで募集人数の30人を上回る38名の参加表明をいただきました。
やはり、間違いなく需要はありました。ほっ。

日にちが合わず、参加を見送られた方々には、次の機会をご用意させていただきます☆

そして、本日現場に集う人数ですが、運営の林業女子を含めると44名
今回協力して下さる株式会社フォレスト萩原、メディア等関係者の皆様 含めると、55名

多少キャンセル等あることを鑑みても、十分なモリアガリです。森が上がる。

本イベントは、主な対象が元々森の活動をスタートさせている人ではなく、
普段森にくる機会がほぼない、という方々を中心に集客致しました。

そして、いつか都会の方々が「週末林業」をコミュニティベースでやるような、そんな動きを作っていけたら、とても面白く、有意義なことだと考えます。

ほいさ!


何よりも、徹底した安全管理が基本としてあり、
その上での企画づくり。

イベントをやると決めてから1ヶ月半。
ここでためたノウハウを生かして、次に向けたスタートダッシュももうすぐそこ。

さぁ、イベントに来られる方、気持ちだけ参加のサテライト参加の方、みなさま本日は多いに楽しみましょう♪

なによりも、安全第一健康第一でいきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿