2013年1月4日金曜日

地域の森めぐりプロジェクト。


新年、あけましておめでとうございます。
どうも。松竹梅のウメです。

2013年、もりめぐりが本格的に始動します!ドドンッ!

もりめぐりには沢山のプロジェクトがありますが
主なプロジェクトは「地域の森めぐり」です。

 と 地域。 
二つは、切っても切りはなせない。

私たちは、今年
日本の森を、地域を、巡り巡って、
まずは、東京と地域の道づくり(つながる、関わる、知る)をしたいと思っています♪

都市で生活しているからこそ、知るべき地域のすがた(活気も課題もふくめて)
都市で生活しているからこそ見える地域の可能性

があるのではないでしょうか。

道をつくった先に何があるのか。

・東京から地域に貢献する視点を見つけたい
・将来暮らす地域を探したい
・おいしい空気が吸いたいetc.

地域に行く目的は、人それぞれでいいと思います。
自分のお気に入りの地域を見つけて
なんらかの形で継続的に関われたら、
なお良いのかなーと思ったり。

一緒に、地域めぐりをしませんか?^^
               〜2012忘年会の様子〜

興味、質問のある方は、以下までご連絡ください。
ringyo.hana@gmail.com

今年もどうぞよろしくおねがいします。

皆様に幸あれ〜。


0 件のコメント:

コメントを投稿