2012年12月1日土曜日

木育イベント!東京おもちゃまつり

紅葉が綺麗ですね。

です。



先日、東京おもちゃまつりに参加させていただきました!

屋台屋さんと天地林さんの出展のお手伝いと、木育ワークショップに参加しました。
木を使うことをお手伝いしたい!という想いで東京おもちゃ美術館へ向かいます。


木のグッズを販売するお手伝いをさせていただいたのですが、興味を持ってくれる方の多いこと多いこと。

可愛い!」と見に来て下さる方ばかりで、工夫次第で木製品の出所はこんなにもあるのだな、と感動しました。


子どもは遊べるおもちゃが好きだし、
女性は可愛いデザインが好きだし、
木の香りには、老若男女誰しも惹かれると思うので、

もっともっと需要を知って、需要に合った伝え方・アプローチができる林業女子になりたいです。


ワークショップでは、子どもたちと木のおもちゃで遊びながら、木のよさを肌で感じてもらうことができたかな?



将来的には私たちも、わくわくできるような出展ができるといいなぁ!なんて、妄想が膨らみました。



イベントでは、林業女子会をアピールするためにピンクのヘルメットを装着!
(お子さんと遊んでいるとぶつかりそうで危ないので、遊ぶときは外していましたが…)




しかしピンクのヘルメット、過去に過激派女性運動で使われたことがあるそうですね。

なので次はツナギか!などの案も。

ヘルメット以外にも、ピンクのバンダナを首に巻いたのも、目立っていいね、と言っていただきました。
些細なところで女子らしさにこだわるのも楽しみつつ、これからも木の良さを伝えていきたいです。
 

2 件のコメント:

  1. かわいい!楽しい!いい香り!
    は人間のもつ潜在的な需要な気がしました★
    ブログを読ませていただいているだけでもワクワクしました!

    ピンクのヘルメット、是非仕事の現場でもかぶりたいです(笑)

    返信削除
  2. おでこさん( ^^ )
    コメントありがとうございます!
    人間が潜在的に求めていること、もっと他にもないか考えてみたいです♪

    白以外にも色のバリエーションがあるなんて知りませんでした☆
    ピンクのヘルメットかわいいですよね!

    返信削除